日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

ブログ運営報告:引っ越し先はついに月1万PV達成

【スポンサーリンク】
こちらも書いてます【本家のブログ】

ゲーマー逃避行ブログ | 日々考察してます:ゲーム文化やネット文化、社会経済、神羅万象の雑記

f:id:daij1n:20190702013254p:plain

記事をワードプレスに引っ越してからというもの、残されたこちらの本家はまぁ、こんな感じ。

先月に書いた下記の記事が、「初音ミクニュースに取り上げられた」ため、6/23以降は一時的に急激にアクセス数が増加した。

「たぶんあの頃の初音ミクは戻らない」を見て、既にあの頃のミクは消えていたと思った - 日々迷い道 - daij1n’s blog -

 

初音ミクニュース

もうね普段が「アクセス『1』」とかだから、最近の傾向のアクセス解析見るとこんな感じよ。

f:id:daij1n:20190702014359p:plain

ありがとう、初音ミクニュース様!!!

ワードプレスに引っ越したブログ「ゲーマー逃避行ブログ」はついに月1万PV突破

6/28までの集計。

f:id:daij1n:20190702014857p:plain

広告を打ち出す前に9600弱。

引っ越したのは2月上旬。アクセス数は2倍になった。

広告からの流入を差っ引いて計算するとちょうど月間で1万PVを突破した。

何かヒットしたりバズった記事でもあった?

全くない。

アナリティクスの結果では、ソーシャルからのサイト遷移の割合は、全体の3%。

更新頻度は?

そんなに変化ない

書いてる内容は?

いつも通り。社会・経済・オカルト・趣味の考察系メイン。SEOはそこまで気にしてない。

書きたいテーマで書きたい内容を書くスタイル。

伸びている要因はずばり何か

いや、全く分からん。

ただ、ぼちぼち考察系の記事関連が別サイトで紹介されるようなことが何度か起きた。

全部紹介がてらメモしておけば良かったと思う。

とはいえ、その外部サイトからの流入ですら数%。

なんか他のブログ運営者が言うところの「Googleのアップデートでガクっと落ちた」ということもない。それが要因では。

ただ、毎月、検索でやってくる記事のトップもみんなバラバラなのよね。

放置でも稼げるストック型とは程遠いのが現実かな。

気になる収益の方

アドセンスの伸びは+15%程度。ぶっちゃけ「おいおいマジか、マジかよ」な感じ。

その他アフィリエイトの収入……全部合わせて3500円ぐらい。

えぇ、1月に3000円の成立があったので。

素人が集まって複数名で、何か書くブログ「寄せサイト」

f:id:daij1n:20190702022036p:plain

とりあえず、何か書きたい人複数名で何か書くブログ「寄せサイト」です。

www.yose.site

まぁ、大体4000PVぐらい。

収益が出たら収益分配しようと思ってますが、ほぼほぼ収益出せてません。

5月だけ、割と収益出せたので、分配しました。

www.yose.siteなお、この記事自体は何らヒットしたわけじゃなかったです。

ただ、面白いことにこのブログ、今のところ毎月1回、何かでプチヒットします。

f:id:daij1n:20190702022330p:plain

日ごとに見るとこんな感じ。1本突き出るのがある。

(え、毎月1本プチヒットあってそのPVってことは……と思った人、お察しがよろしくてよ)

「無償でもOKよ」という方は、ぜひ寄せサイトで書いてみませんか?

www.yose.site

最後に

まぁ、何とかブログ頑張ってます感が出る数値になったので、これからも頑張ります。

当サイトのプライバシーポリシーについて