日々迷い道 - daij1n’s blog -

ブロガーがふらふらと日常を語ります。本家「ゲーマー逃避行ブログ」もよろしく。

今日のはてブ:今日のコメントピックアップ

【PR】アニメ化!人気ゲーム:アズールレーン ストアでダウンロード


どうも、はてブコメンテーターのだいじんです。

ワイドショーのコメンテーターのごとく色々とはてブにコメントしてたので、いくつかピックアップしてブログにも残そうかなっと思います。

ピックアップコメント 

親「保育園増やして!」→国「子連れ出勤を支援します」 希望と政策のすれ違いを嘆く風刺漫画が話題に - ねとらぼ

小さなお子さんを持つ家庭は、民主主義的に少数派部類ですから。

2019/02/12 10:12

 毎度思うけど、少数派の意見は多分、今後もずっとすれ違う気がする。 

アメリカでは毎年53万世帯が破産している。そのほとんどが医療費と病気が原因(米研究) : カラパイア

健康保険を自己責任にすると、保険未払い業者が一番儲かる構図。ちなみに、医療破産者の八割は、民間保険加入者である。

2019/02/12 10:09

 この話題について、ちょうど先日、僕のブログでも話題に出したなっと。

www.daij1n.info

推測でしか理由が語れないが、日本でも民間保険の未払い問題が発生したと同じように「無い袖は振れないから払わない、賄いきれない」という形はありえそうな予感がする。

公共サービスを自由市場に任せると、供給レベルが下がるというお話。

なお、医療破産した人の8割以上は健康保険加入者だそうです。 

熊野寮でマイニングを禁止した話 - genya0407のメモ

シェア物件において、一人の故意による共有リソースの極端且つ一方的な利用は、他の人の迷惑になりうるから一律禁止する。と言えば一発なのに、ぐだぐだ分かりにくい屁理屈を述べてどーでもいい論展開するのはいかに

2019/02/11 21:16

おそらく、ここに書いている事の95%が割と「どーでもいー」ことだった。禁止する理由は、ぶっちゃけ3行で済む話だなっと。

あえて突っ込みどころ満載の結論がでない話をマジメに大半に割くのは悪い風習

最後に

これを仕事から帰宅した時に記事にしようとしたら、寝落ちしてしまった。

昔は0時過ぎに帰宅しても大丈夫だったのに、若くないんだと思った。

帰ってきたらバタンQ対策を何とか考えたいと思った。

 

当サイトのプライバシーポリシーについて